« らーめん文蔵①【三鷹】 | トップページ | あじまる【立川】 »

きら星⑤(限定ボジョレー)【武蔵境】

115杯目、今夜の俺の飯は『きら星 TOKYO★一週間限定ボジョレーらーめん鶏白湯仕立て』

きら星は5度目の訪問(1度目:限定黒つけめん2度目:味玉ラーメン3度目:限定味噌ラーメン4度目:つけめん

なんとこの限定ラーメンは夜のみ10杯限定とのこと、6時前に入店するも店内はほぼ満席、俺が10杯目の限定ラーメンだったみたいです。

麺:2食の中太直
汁:濃厚鶏白湯と鴨のブレンド
具:ワイン風味の煮豚・チェダーチーズ・スライス葫・クルトン・海苔・ベビーリーフ
卓:胡椒・唐辛子

麺は黄色っぽい通常の麺とやや紫色のワインやブドウジュース・トマトジュースを練り込んだ麺・・・だそうです。通常の麺とワイン麺を食べ比べましたが、イマイチ俺の駄目舌では違いが解りませんでした。
汁は濃厚鶏白湯、これは美味い!通常のきら星の濃厚豚骨と同じような舌触り、ドロリと濃厚です。鴨を使ってるかどうかは正直解りませんですが、とっても美味い鶏白湯です。
具の煮豚は豚肉をワインに漬け込んで、鶏白湯で煮込んだ煮豚だそうです。柔らかく美味いです。チーズは汁の熱でトロリとなっています、麺と絡めて食うと美味いです。スライス葫もワインにつけられてたんでしょうか、色が紫に変わっています。クルトンはバターかな?味が付いててサクサクと美味いですが、すぐに汁を吸ってグニャグニャになっちゃいます、これはサクサクのうちに食べたほうがいいです。海苔には「TOKYO★一週間」の印字がされてます。ベビーリーフは特にマッチしてるとも思わず、アンマッチでもないと感じましたが、ビジュアル的にはにぎやかで良いと思います。

麺のボリュームが少なめですが、なんだかんだで美味かったです!
濃厚鶏白湯が素晴らしい!雫【福生】とはまた違う鶏白湯、具もにぎやかでうれしい!

★4っつです。
限定ラーメンとしては大成功だと思いますよ!でも腹いっぱいにはならなかったです。チャーシュー御飯でもつければよかったかな?

ちなみにこの時のメルマガは・・・
こんばんは☆本日発売の『東京1週間』(講談社)の企画で、11/22(火)~12/5(月)まで、ボジョレーヌーボーを使用したラーメン「ボジョレーらーめん 鴨・鶏白湯仕立て \800」を夜のみ10食限定で販売致します。ボジョレーを練り込んだ自家製麺に、鴨を加えて超濃厚に仕上げた鶏白湯スープと合わせました。タレや具にもボジョレーを使用しており、通常メニューとは全く異なりますが、なかなか良い出来だと思いますので、興味のある方は『東京1週間』をご覧のうえ、ぜひこの機会にお試し下さいませ。皆様のご来店を従業員一同心よりお待ちしておりますm(__)m

(以上コピペ)

定休日:木曜・14日
営業時間:11:30~14:00/17:30~21:00
住所:東京都武蔵境市境南町3-11-13

きら星【武蔵境】

|

« らーめん文蔵①【三鷹】 | トップページ | あじまる【立川】 »

【01.武蔵野・三鷹】」カテゴリの記事

【26.限定ラーメン】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818622

この記事へのトラックバック一覧です: きら星⑤(限定ボジョレー)【武蔵境】:

« らーめん文蔵①【三鷹】 | トップページ | あじまる【立川】 »