« 八雲【池尻大橋】 | トップページ | 丸幸【武蔵境】 »

麺屋武蔵 二天【池袋】


97杯目、今夜の俺の飯は『麺屋武蔵 二天 玉豚天ら~麺』

なんと店員が間違えて玉子の天ぷらを入れるの忘れてる!食ってる途中に気付いたので店員に申し出たらすぐに玉子の天ぷらをくれました。

麺:太直麺
汁:魚介豚骨醤油
具:豚天ぷら・味玉天ぷら・メンマ・ネギ

麺は太めでやや平のストレート、案外好きな麺です。
汁は豚骨醤油で魚系の風味も感じられる汁です。これも案外好きです。
具の豚天ぷらは厚めのロース生姜焼用の肉くらいの大きさで、薄めの衣には青海苔が混ぜられ、竜田揚げのような味付けで香ばしくとても美味いです。この衣にとんこつ醤油の汁が染みてさらに美味かったです。味玉の天ぷらは豚天ぷらほどのインパクトは無く、天ぷらじゃないほうが美味いんじゃないかな?

武蔵系列は値段が非常に高いですが、豚天ぷらがガッツリと俺の好みです。

★×3っつ半です。
麺と汁が結構俺的に好みで、豚天ぷらはかなり好み!しかしコストパフォーマンスを考えると・・・
ってな感じで上記の結果になりました。

定休日:無
営業時間:平日11:30~16:30/17:30~21:30 日曜11:30~16:00
住所:東京都豊島区南池袋3-14-12

二天【池袋】

|

« 八雲【池尻大橋】 | トップページ | 丸幸【武蔵境】 »

【08.新宿区・豊島区・北区・板橋区】」カテゴリの記事

【22.麺屋武蔵系列】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八雲【池尻大橋】 | トップページ | 丸幸【武蔵境】 »