« 麺屋武蔵 二天【池袋】 | トップページ | 鏡花③(11月の夢)【立川】 »

丸幸【武蔵境】


98杯目、今夜の俺の飯は『丸幸 ミックスチャーシュー麺(玉子麺)』

「マルバ氏」の推薦で行ってみました。玉子麺がお勧めってことで玉子麺で注文。割引券ももらったのでミックスチャーシュー麺で650円でした。

麺:細直
汁:甘めの醤油
具:チャーシュー2種・海苔・メンマ・刻み玉葱
卓:七味唐辛子・黒胡椒・白胡椒・おろし葫・葫チップ・辛子味噌・おしんこ・ふりかけ3種

麺は細いストレート、ツルツルの玉子麺で中々美味い麺です。

汁は甘目の色の濃い醤油味。とんこつ・鶏がらでダシをとった感じですね、玉葱のせいかやや甘めです。「マルバ氏」推薦のわりに汁がぬるい!

具のチャーシューはバラとロースの2種、柔らかくて美味いですが、もうちょっと厚みがほしいかな、メンマ・海苔は普通かな。

普通のラーメンで390円は素晴らしい、値段を考えればかなりお得かな。でもこれが500円だったらNGです。

コストパフォーマンスを評価して ★3っつです。

割引券があれば310円でラーメンが食えます。それはそれで評価すべきかな、卓にいろいろあるのもGOOD。麺を食いきった後も、甘めの汁に浮く刻み玉葱を最後まで食おうといつまでも蓮華ですくってしまいます。塩分取りすぎを考慮して途中でやめました。

定休日;火曜
営業時間:平日11:30~15:00/18:00~23:00 土曜11:30~23:00 日祝11:30~20:00
住所:東京都武蔵野市境2-14-12スイングマンション1F

|

« 麺屋武蔵 二天【池袋】 | トップページ | 鏡花③(11月の夢)【立川】 »

【01.武蔵野・三鷹】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818649

この記事へのトラックバック一覧です: 丸幸【武蔵境】:

« 麺屋武蔵 二天【池袋】 | トップページ | 鏡花③(11月の夢)【立川】 »