« 麺屋武蔵③(ラーナビ限定)【西武新宿】 | トップページ | きら星⑤(限定ボジョレー)【武蔵境】 »

らーめん文蔵①【三鷹】

051125_120046_ed_m.jpg

114杯目、今日の俺の飯は『文蔵 得らーめん(中盛)』

麺:中太直
汁:魚系+獣系W汁
具:チャーシュー・メンマ・青菜・海苔・なると・ネギ・味玉
卓:酢・唐辛子・胡椒

麺は中太直、ツルツルモチモチとかなり美味い麺です。中盛(+50円で半玉増し)でもかなりのボリュームです。
汁は一時期流行したW汁ですが、流行っただけあってなかなか美味い汁です。
具のチャーシューは3枚、家系のようなチャーシュー煮たタイプのチャーシューではかなりの好みで美味い。メンマは柔らかくやや太めシャクシャクとしていてこれも美味い!青菜はほんの少し、これはもうちょっと欲しいですね。海苔は大きめ、なるとが入ってるのは見た目にうれしい、味玉は7割ほど火が通りトロリです。

いや、美味かったです。
なんといっても自家製の中太麺が美味すぎる!夜限定のつけめんにしたらまた美味いんだろなぁ・・・
具もかなりの好みでしたし

★4っつです!

店主ご夫婦も丁寧な応対で気持ちよかったです。

定休日:水曜日・第一第三火曜日
営業時間:11:30~麺切れまで
住所:東京都三鷹市下連雀3-22-6

文蔵【三鷹】

|

« 麺屋武蔵③(ラーナビ限定)【西武新宿】 | トップページ | きら星⑤(限定ボジョレー)【武蔵境】 »

【01.武蔵野・三鷹】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818625

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん文蔵①【三鷹】:

« 麺屋武蔵③(ラーナビ限定)【西武新宿】 | トップページ | きら星⑤(限定ボジョレー)【武蔵境】 »