« 骨豚亭【小作】 | トップページ | 麺屋武蔵③(ラーナビ限定)【西武新宿】 »

康竜【新宿】


112杯目、今日の俺の飯は『康竜 自分仕立ラーメン(角煮・メンマ・木耳・海苔)+めし』

麺:極細直
汁:とんこつ
具:チャーシュー・朝葱・辛味噌・選べるトッピング(角煮・メンマ・木耳・海苔・味玉・朝葱多め・にんにくチップ・高菜)
卓:おろし葫・胡椒

注文の際、専用の用紙に麺の硬さや味の濃さ等を選択でき、トッピングも8種の中から4っつ選ぶシステム。

麺は極細ストレート、博多ラーメン独特の細麺
汁はとんこつの臭みがほとんどない、濃い目のとんこつ汁。
具のチャーシューは中々大きく柔らかくまぁ美味い。角煮は小さくインパクトに欠ける。メンマ・木耳はカリカリと美味い。海苔もザラッと風味がありよいです。

なんといっても替玉が200円は納得いかない!大学ラーメン【東大和市】といいとんこつラーメンの替玉で150円とか200円とかとるのは納得いかない!高菜のトッピングとかも普通金取るのか???

俺の勝手なルールで申し訳ないが、九州とんこつラーメンは葫と高菜は無料で替玉は100円にするべき!100歩ゆずっても120円でお願いします。

味はまぁ普通ですが、コストパフォーマンスの悪さがNG!!

★2っつです。

定休日:なし
営業時間:平日11:00~翌5:00 土休日10:30~翌5:00
住所:東京都新宿区新宿3-22-3
公式HP:http://www.kouryu.org/index.html

|

« 骨豚亭【小作】 | トップページ | 麺屋武蔵③(ラーナビ限定)【西武新宿】 »

【08.新宿区・豊島区・北区・板橋区】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818629

この記事へのトラックバック一覧です: 康竜【新宿】:

« 骨豚亭【小作】 | トップページ | 麺屋武蔵③(ラーナビ限定)【西武新宿】 »