« とんがら亭③【東大和市】 | トップページ | 武蔵家②【吉祥寺】 »

麺屋武蔵 虎洞②(限定男爵塩ら~麺)【吉祥寺】



94杯目、今夜の俺の飯は『麺屋武蔵虎洞 限定男爵塩ら~麺』

前回はつけ麺(★×2)を食しましたが、ネットでみつけた限定が美味そうだったので来ました。

麺:中太直
汁:男爵(じゃがいも)ペーストとバジルオイルがかかった塩汁
具:角煮・浅葱・針唐辛子・茸・別皿粒マスタード
卓:特製辛子味噌

麺は太めのストレート、麺自体はあんまり好みじゃないです。
汁はじゃがいもペーストのもったりとしてサラサラとした食感とパスタにかかるようなバジルオイルの洋風テイストが塩味スープにナイスマッチング!
具の角煮は2つ入っている。柔らかく煮られ脂も適度に落ちており美味かったです。炒めた茸もスープに合っています。また別皿にて出してくれる粒マスタードを汁に混ぜると汁に酸味が増しこれもまた美味い、また少量を角煮に塗って食っても良しです。

★×3っつ半です。
じゃがいも・バジル・茸・マスタードとラーメンには珍しい食材を使いながらも、しっかりとした味を作っています。じゃかいもの白・バジルの緑・針唐辛子の赤と色合いも鮮やかです。ゴロンと置かれた2っつの豚角煮も具としての存在感を表し満足感を与えてくれます。

が!武蔵ブランドは値段が高い!ラーメン一杯840円という値段です。上記のような創意工夫とこの値段をどう考えるか?俺的にはまぁ妥当とします。

定休日:なし
営業時間:11:30~16:00/17:00~21:30
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-7

|

« とんがら亭③【東大和市】 | トップページ | 武蔵家②【吉祥寺】 »

【01.武蔵野・三鷹】」カテゴリの記事

【22.麺屋武蔵系列】」カテゴリの記事

【26.限定ラーメン】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とんがら亭③【東大和市】 | トップページ | 武蔵家②【吉祥寺】 »