« 康竜【新宿】 | トップページ | らーめん文蔵①【三鷹】 »

麺屋武蔵③(ラーナビ限定)【西武新宿】



113杯目、今日の俺の飯は『麺屋武蔵 限定柚子味噌温つけ麺+牛すき飯』

3度目の訪問です(1度目はこちら2度目はこちら

麺:太平縮麺
汁:ポン酢味噌つけ汁
具:刻みチャーシュー・豆腐・ネギ・別皿チャツネ
卓:特製辛子味噌

麺はかなり太い平麺縮れ、温かい麺でぷりぷりと美味いです。ふと思ったのですが、なんで太平麺でラーメン屋で起用されることが少ないんでしょう?茹で時間とかですかね???
汁はポン酢の風味が強く、味噌の風味はあんまり感じられません。
具は輪切りのネギと刻みチャーシューとサイコロ状の豆腐、別皿のチャツネ(フルーツペースト)はそのまま食べると甘かったです。通常のチャツネはアンズやマンゴーを使うと聞きますが正直良くわからなかったです。

温かい太平縮麺は美味かったですが、汁は味噌って感じはほとんどしません、私の実家ではしゃぶしゃぶや水炊きをした最後にうどんを茹でてミツカンの味ポンで食ってましたが、その味を思い出しました。
また牛すき飯が先に出来上がり食った為、牛すき飯の具とつけ汁に入っている具がかぶってしまい、つけ麺の具はリサイクルかよ・・・と思ってしまいました。
別皿のチャツネもそんなに美味いもんでは無かったです。麺を1/3ほど食った後に少量づつチャツネを混ぜていきましたがポン酢の風味が弱まっただけで大した味の変化を感じることも無かったです。

ラーメンナビで達人と呼ばれる方達の評価がとても高かっただけに残念でした。

牛すき飯


チャーシュー・豆腐・ごま・ネギが乗ってます。
味は薄めでした。少量の特製辛子味噌をまぜて食った方が美味かったです。

★3っつです。

店員さんの雰囲気が良くなったかな?たまたまかな?
以前感じた学園祭の屋台のようなお友達感覚は無かった気がします。

また、「ヨハラ氏」が食した味玉らーめんを少々味見したが・・・
うーん・・・って感じでした。

定休日:なし
営業時間:11:30~15:30/16:30~21:30
住所:東京都新宿区西新宿7-2-6 K1ビル1F

武蔵【西武新宿】

|

« 康竜【新宿】 | トップページ | らーめん文蔵①【三鷹】 »

【08.新宿区・豊島区・北区・板橋区】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

【22.麺屋武蔵系列】」カテゴリの記事

【26.限定ラーメン】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818627

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋武蔵③(ラーナビ限定)【西武新宿】:

« 康竜【新宿】 | トップページ | らーめん文蔵①【三鷹】 »