« 江ぐち②【三鷹】 | トップページ | 喜楽【渋谷】 »

たんめんや 楽②【東大和市】


86杯目、今日の俺の飯は『楽 タンメン(大盛)+半ライス+替え玉』

二度目の掲載ですが、ここも数え切れないほど来ています。うちの外人選手も好きです。(ちなみに1度目の掲載はこちら)

麺:白っぽい中細縮
汁:クリアーな鶏ガラ塩味
具:白菜・モヤシ・豚コマ
卓:特製ラー油・胡椒・塩・酢・醤油・葫醤油

まぁ紹介文は前回を参照してください、今回の写真は特製ラー油をかけた図にしてみました。
今回チャーシューも追加で注文しました。200円で2枚と高価ですが、大きめで焼かれているのに柔らかく身がしっかりしています。『ハムのようなチャーシュー』というのが一番よい表現ですが、なんか安っぽく聞こえてしまいそうでこの表現はあまりしたくないです。

店内はJ-waveが常時流れており清潔感のある店です。店主は頭にタオルを巻いた35歳くらいの男性でぱっと見あまりやる気が無さそうですが、お客さんが店内に入ってくると奥のついたての裏から「いらっしゃいませ~」と軽く声をかけて出てくる。そしてラーメンを作り終えるとまたついたての裏に引っ込んでいく・・・

★×4っつです。
万人に好かれるタンメンだと思います。

定休日:水曜日
営業時間:11:30~15:00/17:00~20:00
住所:東京都東大和市南街2-5-6

楽【東大和市】

|

« 江ぐち②【三鷹】 | トップページ | 喜楽【渋谷】 »

【02.立川・国立・東大和・武蔵村山】」カテゴリの記事

【25.タンメン】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818661

この記事へのトラックバック一覧です: たんめんや 楽②【東大和市】:

« 江ぐち②【三鷹】 | トップページ | 喜楽【渋谷】 »