« 白河中華そば 孫市②【西国分寺】 | トップページ | 光麺【西武新宿】 »

つけ麺屋やすべえ【高田馬場】



80杯目、今日の俺の飯は『つけ麺屋やすべえ 辛味つけ麺』

麺:太麺やや捻れ
汁:ラー油の浮いた甘味酸味のある汁
具:刻みチャーシュー・メンマ・ネギ・海苔
卓:刻みたまねぎ・削り節・酢・胡椒

極太の麺はストレートだが若干のネジれがあり、ツルツルとしかなり歯応えのある麺です。
汁はラー油が浮き辛味が強く、酢が多く入っているのか酸味も強い、さらにみりんが沢山入っているのか甘味も強い・・・。
具の刻みチャーシューは柔らかいですが、汁の味に負けてしまいチャーシュー自体の味はそんなに目立ちません、メンマはやや硬めです。

麺のネジレ具合がよく汁を絡めますが、汁が俺的にはイマイチ!辛味・酸味・甘味のバランスが良くない、全部が目立つのです。辛いと思ったら甘ったるく、甘ったるいと思えば酸っぱく、酸っぱいと思うと辛い・・・。
麺はそこそこ美味いけど、つけそば黒門【新宿】の方が美味いかな。
しかしながら、この極太麺で並盛・中盛・大盛は同じ料金というコストパフォーマンスや卓の刻み玉葱・節粉は使い放題、混んでいますが回転が良くそんなに待たずに食べれる等の評価すべき点も多々あります。

★3っつです。
汁の甘さがイマイチかな、あと具ももうちょっと目立って欲しいです。

定休日:なし
営業時間:11:00~21:00
住所:東京都新宿区高田馬場1-22-7
公式HP:http://www.yasubee.com/

|

« 白河中華そば 孫市②【西国分寺】 | トップページ | 光麺【西武新宿】 »

【08.新宿区・豊島区・北区・板橋区】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818677

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺屋やすべえ【高田馬場】:

« 白河中華そば 孫市②【西国分寺】 | トップページ | 光麺【西武新宿】 »