« 北海道ラーメン【八坂】 | トップページ | たきたろう②【三鷹】 »

かぎや【吉祥寺】



73杯目、今日の俺の飯は『かぎや Bセット(中華そば+チャーシュー飯)+味玉』 麺:中細直汁:獣メイン魚混合の醤油具:チャーシュー・メンマ・海苔・ネギ2種?・挽き肉・味玉 麺は中細ストレート、硬さもちょうど良くあまり細麺が好きじゃない俺にも美味いと感じる麺です。汁は獣系と魚系の両方の風味を感じます。これといった目立った特長はありませんが、これ以上無いバランスよく丁寧な汁です。具のチャーシューはホロホロとしていますが、存在感としてはやや薄い。メンマは色が薄いですが歯ごたえがあり美味いです。ネギは浅葱と白ネギの2種?それとも浅葱の青い部分と白い部分?あまり気にせず食ってしまった。ふわっとした柔らかな挽き肉がラーメン全体をよりやさしい感じにしています。味玉は完全に火が通った固ゆでタイプです。 麺・汁・具のバランスも良いのですが、特徴が無い!インパクトに欠けます。 チャーシュー飯

刻みチャーシュー・浅葱・ザーサイ・ゴマなかなか美味いです。 ★3っつ半です。 ランチタイムは大盛無料。600円でこの大盛ラーメンが食えるのはナイス!惜しむらくは全体の特徴の無さです。バランスよく本当に美味しいんですけどね。家庭でできそうで、絶対に出来ない味です。 定休日:水曜営業時間:(平日)11:30~15:00/17:00~22:00(土日)11:30~22:00 住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町4-21-16

|

« 北海道ラーメン【八坂】 | トップページ | たきたろう②【三鷹】 »

【01.武蔵野・三鷹】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818686

この記事へのトラックバック一覧です: かぎや【吉祥寺】:

« 北海道ラーメン【八坂】 | トップページ | たきたろう②【三鷹】 »