« 大山家①【武蔵境】 | トップページ | 渡なべ【高田馬場】 »

ら~めん雫②【福生】



58杯目、今日の俺の飯は『雫 鶏の雫(塩)+味玉』

ここは二度目の訪問です。前回は「鶏と魚介の雫(醤油)」を食べた。
店内の調理師免許は大阪府発行ですね、女性の名前で取得しているようです。

麺:中太縮
汁:ポタージュのような鶏白湯
具:鶏チャーシュー・メンマ・ネギ二種・味玉
卓:胡椒・塩ダレ

麺は中太麺、もちもちとした縮れた麺が汁をよく絡めます。
汁はシチューのようなポタージュのような、クリーミーで濃厚です。口の中にズーンと鶏の旨みが広がります。汁自体はドロッとしていますが、飲んだ後はサラリとしています。やや塩気が足りないように思いましたが、卓の塩ダレをほんの少し入れ調整しました。
具の鶏チャーシューは3枚入り、この鶏の汁にはこのチャーシューが抜群に合う!前回の醤油味の汁よりも、今回の塩味の方が抜群に合いますね!
味玉は7分程煮え半熟トロリ、味がよくついてる上に黄身も白身も半熟。
メンマは普通の硬さ、味もまぁ良い。ネギは小口切りと斜め切りの2種、見た目に美しい。
トッピングのニンニクチップを頼んだが、これがまたナイス!!鶏白湯が単調になってきたかな・・・と思ったくらいにザラッと投入すると、にんにくの香りが鶏の風味を引き立てます。
またこの鶏白湯には胡椒も良く合います。

★×4っつです。
ポタージュのような汁が珍しく、かなり美味いです。今回も福生まで行った甲斐がありましたよ、味については大々満足です。
俺的には前回の「鶏と魚介の雫」より今回の「鶏の雫」の方が好きです。
欠点は前回同様、大盛が無い為ボリューム不足と落ち着きすぎた雰囲気ですね。

定休日:月・日
営業時間:(平日)11:30~14:30/17:30~22:00(土曜)11:30~22:00
住所:東京都福生市福生1043-1

雫【福生】

|

« 大山家①【武蔵境】 | トップページ | 渡なべ【高田馬場】 »

【05.青梅・あきる野・福生・羽村】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818713

この記事へのトラックバック一覧です: ら~めん雫②【福生】:

« 大山家①【武蔵境】 | トップページ | 渡なべ【高田馬場】 »