« きら星③(限定味噌ラーメン)【武蔵境】 | トップページ | 麺屋 はやしまる②【高円寺】 »

竹屋②【東久留米】



67杯目、今日の俺の飯は『竹屋 つけめん全部増し(大盛)』

前回はラーメンを食いましたが、今回はつけめんを注文。 しかも全部増しで!
12時前につきましたが、満席で店内の待ち席も満員で外で待ち。そしたら女性の店員さんがわざわざ店の外まで注文を取りに来てくれました。

麺:中太やや縮れ
汁:鰹・鯖の魚系と豚骨ベースのW汁
具:味玉(半分×2)・メンマ・チャーシュー・ネギ・海苔
卓:胡椒・唐辛子

汁は、魚系・獣系の味がバランスよく出たまろやかなW汁、ややぬるめ、やや甘めのつけ汁。
麺は中太ストレート、もちもちと歯ごたえの良い麺です。なかなかここまで美味い麺はないですね、かなり美味いです。
具は全部がある程度美味いです。店内に記載されているとおりチャーシューの味が濃く、そのまま食べるよりも麺に絡めて食うとちょうど良いです。半分の味玉は8割方火が通ってトロリとはしないが半熟です。

店内に「スープ割りの解説」や「トッピング変更が可能」等色々と記載されており、店主の気遣いを感じます。接客態度もかなり良く、商人としても成功したんじゃないでしょうか?

★4っつ半です。
非常に食べやすく、ツルツルと行ってしまいます。ボリュームあるんですが、特盛でもいけちゃいそうです。
また全部増しの為、具の存在感も満足。
しかしつけ汁がぬるい為、最後のほうはやや減点となります。
でもそのあとのスープ割りがとても美味い。塩分を気にしてましたが飲み干してしまいました。

定休日:水曜
営業時間:11:30~15:00/17:30~23:00(日・祭日は22:00まで)
住所:東京都東久留米市前沢2-11-16

竹屋【花小金井】

|

« きら星③(限定味噌ラーメン)【武蔵境】 | トップページ | 麺屋 はやしまる②【高円寺】 »

【03.西東京市・東久留米】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

【30.★×4.5】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818698

この記事へのトラックバック一覧です: 竹屋②【東久留米】:

« きら星③(限定味噌ラーメン)【武蔵境】 | トップページ | 麺屋 はやしまる②【高円寺】 »