« いし【小平】 | トップページ | 大山家①【武蔵境】 »

くにがみ屋【東久留米】



56杯目、今日の俺の飯は『くにがみ屋 ラーメン+甘露玉+焼きマヨチャーシュー丼』

麺:中細縮
汁:白濁のマグロ風味汁
具:刻みチャーシュー・メンマ・味玉・水菜・ネギ・焦がしネギ・高菜・レモン
卓:胡椒

麺は硬めの中細縮れ、なかなかの俺好みの麺です。
汁はマグロの風味が珍しくなかなか美味しいです。マグロの臭みは全く無くややこってりとしてますが、レモンスライスの酸味が良い具合にさっぱりとさせています。(文章に矛盾?)
具の刻みチャーシューはサイコロ型に刻まれ炙ってあり香ばしいです。しかし刻まれている為チャーシューとしての存在感は乏しく、脂の臭いが強いですね。水菜は風味がありなかなか良い。焦がしネギと高菜も良い味を出してますね、麺を食い終わった後に蓮華で汁を飲むときに、焦がしネギと高菜のカケラがいい感じです。味玉は黄身は半熟はもちろんのこと白身でさえやや半熟です。

焼きマヨチャーシュー丼

刻みチャーシュー・海苔・ネギ・マヨネーズ・味玉半分
うーん、実はあんまりマヨネーズが好きじゃないのに頼んでしまった。しかも御飯も少量です。
ラーメンのチャーシュー同様、脂臭さがあります。これはイマイチかな。

★3っつです。
マグロという珍しい材料を使用したスープの創意工夫は評価でき、とても美味しかったです。
チャーシューの脂臭さがどうしても記憶に残ってしまいます。とても残念ですね・・・
一度食べてみることをお勧めしますが、もう一度食いたいかと聞かれるとそんなにハマル味じゃなかったです。
680円が妥当かどうかは微妙なところです。

定休日:無い
営業時間:11:00~25:30
住所:東京都東久留米市東本町1-6

くにがみ屋【東久留米】

|

« いし【小平】 | トップページ | 大山家①【武蔵境】 »

【03.西東京市・東久留米】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818716

この記事へのトラックバック一覧です: くにがみ屋【東久留米】:

« いし【小平】 | トップページ | 大山家①【武蔵境】 »