« つけ麺屋やすべえ【高田馬場】 | トップページ | 麺屋 旅人の木①【吉祥寺】 »

光麺【西武新宿】



81杯目、今夜の俺の飯は『光麺 しょうゆラーメン+海老ワンタン』

「ヨハラ氏」と訪問。

麺:細麺直
汁:あっさり醤油
具:チャーシュー・メンマ・青菜・ネギ・ワンタン・揚げ葫
卓:酢・ラー油・おろし葫・醤油・胡椒

麺は細麺ストレート、小麦の風味が少しあります。
汁はあっさりとした醤油です。公式HPには『厳選した、古式醸造醤油と干し貝柱が深い味わいを生みました。クリアなスープは、ゆっくり丁寧にトンコツを煮出して仕上げました。動物系スープに、魚介類の美味しい風味を加え、さらに美味しく!あっさり召し上がりたい方におすすめです。』と記載されています。ちょっと大げさかもしれませんが、玉葱の微塵切りや揚げ葫が良い味で美味しい汁でしたよ。
具のチャーシューは炙ったものが2枚です。香ばしくてなかなか美味いです。また青菜が醤油汁とナイスマッチです、醤油ラーメンにほうれん草や青梗菜が乗るのは大歓迎です。海老ワンタンはそれほどでもなかったです、皮がちょっと硬いかな?

ちなみに「ヨハラ氏」食のつけ麺+味玉
koumen
麺:平直麺
汁:やや粘度ありの豚骨醤油
具の味玉は半熟トロンだそうです。
これもなかなか美味いです。

★3っつですかね
美味しいラーメンでしたよ、ワンタンは要らなかったかもしれませんが、麺・汁・具となかなか美味かったです。
しかし価格は高いと感じました。

定休日:なし
営業時間:11:00~5:00
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-17-5
公式HP:http://www.kohmen.org/index2.html

|

« つけ麺屋やすべえ【高田馬場】 | トップページ | 麺屋 旅人の木①【吉祥寺】 »

【08.新宿区・豊島区・北区・板橋区】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818675

この記事へのトラックバック一覧です: 光麺【西武新宿】:

« つけ麺屋やすべえ【高田馬場】 | トップページ | 麺屋 旅人の木①【吉祥寺】 »