« 壱徹屋【東大和市】 | トップページ | 麺処 田ぶし①【高円寺】 »

麺屋 はやしまる①【高円寺】



61杯目、今日の俺の飯は『はやしまる ワンタン麺(醤油)+味玉』

麺:中細直
汁:鰹煮干の和風汁
具:ワンタン・チャーシュー・メンマ・ネギ・海苔・ほうれん草・味玉

麺は中細ストレート、好みが分かれるかもしれないが小麦の風味が生きてる麺です。
汁は鰹節・煮干・昆布等の魚系、豚・鶏の獣系が使われており、コクがありスッキリとした味わい。
具のワンタンはぷりぷりで大き目の餡・ビロビロの皮、かぶりつくとブリッとした食感で口の中に熱々の肉汁がほとばしる。餡の断面を見ると透明な肉汁が染み出ているのが解る。味付けも良く少量の胡椒の風味がとてもよい。
チャーシューは焼豚タイプ、薄っぺらのものが2枚ですがしっかりと香ばしく焼かれ、噛むほどに肉の繊維から味が出てきます。
メンマは幅広で柔らかシャクシャクとした食感がたまりません、味もしっかりついてます。
味玉は中まで完全に煮えちゃってます、これは特にトッピングの必要なかったかな・・・

ワンタン・チャーシュー・メンマと具の素晴らしさが目立ちますが、汁もハイレベル。大満足です。
なんか塩味も美味いらしいので再訪問要の店ですね。

★×4っつ半です。
通常のらぁめんで700円
わんたんめんは830円、大きなワンタン五個・激ウマ焼豚・シャクシャクの幅広メンマ入りと具沢山ですのでまぁ妥当だと思います。
まぁ俺はワンタン自体が大好きなので高得点になるのも仕方なしです。

定休日:水曜日
営業時間:平日11:30~14:30/17:00~23:30土曜11:30~23:30日祝11:30~20:30
住所:東京都杉並区高円寺北2-22-11

麺屋はやしまる【高円寺】

|

« 壱徹屋【東大和市】 | トップページ | 麺処 田ぶし①【高円寺】 »

【09.中野区・杉並区・練馬区】」カテゴリの記事

【27.雲呑(ワンタン)】」カテゴリの記事

【30.★×4.5】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818707

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 はやしまる①【高円寺】:

« 壱徹屋【東大和市】 | トップページ | 麺処 田ぶし①【高円寺】 »