« 麺酒場なすび②【花小金井】 | トップページ | 竹屋②【東久留米】 »

きら星③(限定味噌ラーメン)【武蔵境】



66杯目、今夜の俺の飯は『きら星 限定味噌らーめん』

三度目の掲載です。(一度目は黒つけめん二度目は味玉ラーメン

3時頃に目の前を通ると「準備中」と「限定味噌ラーメン」の看板があり、以前「ギ氏」と味噌ラーメンの美味いところを探しているうんぬんの会話を思い出し、仕事を定時に終わらせて寄ることを決意。

麺:太直
汁:ドロドロ豚骨味噌
具:チャーシュー・メンマ・キャベツ・もやし・浅葱・かつお餡

トレードマークの太麺ストレートとドロドロとんこつ汁は健在、味噌ということで色がやや茶色になっており葫や香辛料を溶かし込んであるとのこと
具のチャーシューは厚切りで一度あぶってあり香ばしいです。
かつお餡を溶かし込むと・・・味噌ラーメンに溶かし込んでもそこまで変化は無いですね、味噌と香辛料の風味に負けてしまいます。かつお餡は普通のラーメンでのほうが変化を楽しめますね。しかしいつのまにかに汁完飲です。

★4っつ半です。
味噌ラーメンという感じはあまりしませんでしたが、一杯のラーメンとしてとても美味しかったです。
しかし、胃がもたれます。

定休日:木曜・14日
営業時間:11:30~14:00/17:30~21:00
住所:東京都武蔵境市境南町3-11-13

きら星【武蔵境】

|

« 麺酒場なすび②【花小金井】 | トップページ | 竹屋②【東久留米】 »

【01.武蔵野・三鷹】」カテゴリの記事

【26.限定ラーメン】」カテゴリの記事

【30.★×4.5】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818699

この記事へのトラックバック一覧です: きら星③(限定味噌ラーメン)【武蔵境】:

« 麺酒場なすび②【花小金井】 | トップページ | 竹屋②【東久留米】 »