« 陽々②【三鷹】 | トップページ | 中華そば とんび①【府中】 »

たから家【調布】



76杯目、今日の俺の飯は『たから屋 チャーシューつけ麺(細麺)』

麺:細麺と太麺選択可、今回は細麺を選択
汁:醤油ベース
具:温チャーシュー・温メンマ・冷チャーシュー・刻み海苔・ネギ

細麺と醤油ベースの汁はナイスマッチだが、1枚のチャーシューを3~4に切ったものが汁の中に入っており、4枚が麺の上にのっている。麺の上のチャーシューは大きいのだが冷たい、汁に漬けて暖めようなものなら汁が急激に冷めることは火を見るより明らか・・・。暖かいチャーシューは美味いが、冷めたチャーシューはNGです。

ここでつけ麺食うにはチャーシューはいらないですね、普通のつけめんを食うべきですね。
普通のラーメンはそこそこ美味そうでしたよ。

★×2つです。
残念ながら分厚く冷たいチャーシューが俺にとっては裏目にでました。
よく思うのだがつけ麺のチャーシューを何で冷たいまま麺の上に乗っけてる店ってあるんだろ?
明らかに暖かいチャーシューの方が美味いと思うし、ただでさえ麺が冷たい為汁が冷めていくのに、冷たいチャーシューをつけ汁に入れたらさらにつけ汁は冷めていきます。
2枚ほど汁につけて暖めたら、汁に浮かぶ蝋燭のように固まった脂に苦しめられました。

定休日:ない
営業時間:11:00~23:00
住所:東京都調布市小島町1-11-7

|

« 陽々②【三鷹】 | トップページ | 中華そば とんび①【府中】 »

【04.調布・府中・国分寺】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818682

この記事へのトラックバック一覧です: たから家【調布】:

« 陽々②【三鷹】 | トップページ | 中華そば とんび①【府中】 »