« くにがみ屋【東久留米】 | トップページ | ら~めん雫②【福生】 »

大山家①【武蔵境】



57杯目、今日の俺の飯は『大山家 ラーメン+キャベツ』

先日の武蔵家にて家系への興奮が冷めやらぬうちに行ってきた。
実は2年くらい前に一度来ていたが、家系への偏見があった為、あまり良い印象が無かった。

麺:中太直
汁:とんこつ醤油
具:チャーシュー・海苔・ほうれん草・ネギ・茹でキャベツ
卓:おろし葫・おろし生姜・辛子味噌・酢

麺を硬めで注文したが、柔らかく感じました。
汁を蓮華ですくって飲むと脂が強めで、とんこつの風味でややぼやけてしまっています。塩分はちょうど良いです。
具のチャーシューは肉の臭みが若干ありますが、味は良いです。海苔は多めで3枚です。
麺のみ汁のみで食べると欠点が見えてしまいますが、海苔・ほうれん草・キャベツ等の具と一緒に食うと美味いです。海苔の香り、ほうれん草の風味、半生キャベツの食感がとってもマッチしています。

うん、美味しいです。
もしかしたら、俺は家系が好みになってしまったかもしれません。

★3っつです。
美味いことは美味いですが
先日の武蔵家ほどのインパクトは無いです。卓にゴマ・唐辛子がほしいですね。
やはり汁のみですとちょっと脂がきついです。次は麺硬め・脂少な目が良いかな?

定休日:月曜日
営業時間:11:00~23:00
住所:東京都武蔵野市境南町5-3-16

|

« くにがみ屋【東久留米】 | トップページ | ら~めん雫②【福生】 »

【01.武蔵野・三鷹】」カテゴリの記事

【23.家系】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818715

この記事へのトラックバック一覧です: 大山家①【武蔵境】:

« くにがみ屋【東久留米】 | トップページ | ら~めん雫②【福生】 »