« 鏡花①【立川】 | トップページ | もちもちの木①【大久保】 »

一二三【吉祥寺】

16杯目、本日の俺の飯は『一二三そば+味玉子(大盛)』

麺:中細縮・ややグレー
汁:和風醤油
具:チャーシュー・茎わかめ・味玉子・ネギ・海苔

全体的に日本蕎麦のようなラーメン
麺は中細縮れで硬めにゆでられている。日本蕎麦のテイストとシコシコとした歯ざわりが良い。良く噛んで食べたくなる麺だ。
汁は無科調、鰹・昆布・煮干を使ったと思われる思いっきり和風。汁だけ飲むと蕎麦つゆのようだが、しっかりと動物系のコクも出ています。
具の茎わかめはシャキシャキ・ヌメッと和風の汁と良く会ってます。
味付玉子は硬く茹でられ、白味に歯を立てるとパチンと割れ、中から完全に火の通った黄身が現れます。でもやっぱり味付玉子は半熟がいい。
食べているとなんか海老の風味がします。麺に練りこまれてるのでしょうか?それとも汁の上に張った油?なんともいえぬ風味をかもし出しております。

★2っつです。
麺・汁はかなりのハイレベルです。汁は飲み干しました!もう少し汁が熱かったらかなりの好みです!
しかし異常に高い、さらに量が少ない!!!
いくらなんでも最低価格で850円は高いです。大盛りも200円増しって!なんだそりゃ!

定休日:火曜日
営業時間:平日12:00~19:00 土・日・祝12:00~15:00/17:00~19:00
住所:東京都武蔵野市吉祥寺北町1-10-22

一二三【吉祥寺】

|

« 鏡花①【立川】 | トップページ | もちもちの木①【大久保】 »

【01.武蔵野・三鷹】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818785

この記事へのトラックバック一覧です: 一二三【吉祥寺】:

« 鏡花①【立川】 | トップページ | もちもちの木①【大久保】 »