« 池谷精肉店①【秋川】 | トップページ | らの字②【東大和市】 »

いごっそう①【武蔵関】



45杯目、今日の俺の飯は『いごっそう 豚入りラーメン(大盛)』

「ミツヨ氏」「ギ氏」と三人で訪問

麺:太麺直かなり柔らかい
汁:背脂が浮いた濃い醤油ダレ
具:豚・茹で野菜(もやし・キャベツ)・みじん切り葫
卓:胡椒・醤油

俺の二郎の知識は仙川店(初代)及び小金井店のみであることを前提に・・・

麺の異常な柔らかさが駄目です。茹ですぎというかコシが無いというか、麺にはある程度の固さが欲しいですね。
汁は背脂がギトギトと浮いた汁ですが、見た目よりかはスキッとした感じです。醤油ダレの味は強く、しっかりとした味です。
具の豚はいわえる二郎の『豚』とは異なり、チャーシューと呼んでも良いくらい柔らかく美味いです。丼に盛る前に醤油ダレに潜らせて味をつけています。入れるか入れないか選べるみじん切り葫は目分量で大さじ一杯ほど、かなりのパンチありです。野菜の量は素手で約2つかみぐらいでまぁまぁの量、やや柔らかめです。
今まで食った二郎の中では、麺・豚・野菜が柔らかくアゴの負担が最も少なくてすむラーメンでした。
汁・豚・野菜・葫はとっても美味い。二郎の味を期待して行って充分満足できます。
しかしながら肝心の麺が柔らかすぎですね、汁を吸って味が染みるのは良いかもしれませんが、ベロベロと伸びた感じになってます。

★3っつです。
うーん麺の柔らかさが全てですね、普通に考えてこの麺は変えるべきと考えるのは俺だけでしょうか?

ちなみに「ミツヨ氏」が食した『塩ラーメン豚入り(大盛)』

定休日:月・火・祝
営業時間:11:30~14:30/17:30~22:00
住所:東京都練馬区関町北4-33-30

いごっそう【武蔵関】

|

« 池谷精肉店①【秋川】 | トップページ | らの字②【東大和市】 »

【09.中野区・杉並区・練馬区】」カテゴリの記事

【21.二郎・二郎インスパ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818736

この記事へのトラックバック一覧です: いごっそう①【武蔵関】:

« 池谷精肉店①【秋川】 | トップページ | らの字②【東大和市】 »