« 江ぐち①【三鷹】 | トップページ | たきたろう①【三鷹】 »

きら星②【武蔵境】

40杯目、二度目の掲載です。前回は『限定黒つけ麺』でちょっと失敗
1度目の訪問の後「バタ氏」に話を聞いたら、ここは限定よりも普通のラーメンorつけ麺が良いとのことだった。
よって、今日の俺の飯は『きら星 味玉ラーメン(大盛)』

麺:やや太直
汁:どろり濃厚とんこつ
具:チャーシュー・メンマ・キャベツ・味玉・刻み玉葱・かつお餡
卓:唐辛子・胡椒

汁を一口・・・
ありゃま美味い!どろっとまろやかトンコツこりゃ癖になります。とんこつをガッツリ煮出したコラーゲンが口の周りで固まり唇がツッパります。
麺は太目のストレート、麺自体の味はあまり無いが濃厚な汁にぴったりです。
具のチャーシューは厚切りの脂身大目、一度炙ってあるらしくとても香ばしく美味いです。キャベツは半生でこれまた濃厚汁にぴったりです。味玉は半熟トロリです。
キャベツの上にかけられたかつお餡を汁に溶かすと・・・
おぉ一気にかつおの風味が増して違う味じゃないですか!これなら飽きずに最後まで行けますね!健康に悪いと思いつつも汁を完飲してしまいました。

★4っつです。
太麺・濃厚汁・炙りチャーシュー・半生キャベツ・かつお餡とオリジナリティにあふれた上に美味かったです。店主の研究熱心さが伝わってきます。
でも2ヶ月に1回でいいかも、胃にもたれちゃいます。

定休日:木曜・14日
営業時間:11:30~14:00/17:30~21:00
住所:東京都武蔵境市境南町3-11-13

きら星【武蔵境】

|

« 江ぐち①【三鷹】 | トップページ | たきたろう①【三鷹】 »

【01.武蔵野・三鷹】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818744

この記事へのトラックバック一覧です: きら星②【武蔵境】:

« 江ぐち①【三鷹】 | トップページ | たきたろう①【三鷹】 »