« 竹屋①【東久留米】 | トップページ | 麺屋武蔵②【西武新宿】 »

もちもちの木②【大久保】

35杯目、今夜の俺の飯は『もちもちの木 つけめん(中盛)+チャーシュー』

麺:中太直
汁:熱々鰹汁
具:チャーシュー・もやしナムル・三つ葉・刻み海苔

二度目の訪問、前回は中華そばだったが今回はつけ麺を注文
「ヨハラ氏」と共に訪問。

相変わらずの熱々魚系目一杯の汁につけ麺の場合は三つ葉が散らされ、すこーしゆずの香りがする。
麺は水で絞められ綺麗な艶を出した中太直、なかなかの噛みごたえがあり中華そばの時のようなヌメリが無い、ツルツルで、モチモチで、コシがあって・・・美味い!
具のチャーシューはペラペラですがトッピングした為、枚数が増量し存在感あります。しっかりと味がつき麺と共にすすると美味い。もやしナムルもカリカリとメンマの代わりを果たしている・・・と言いたいところだが、もちもちの木のメンマは他に類の無い絶品でありつけ麺にはそのメンマが入って無い!残念ながら通常のメンマの代わりは出来ても、この店のメンマの代わりは出来ない。メンマをトッピングすればよかった。

つけ汁は中華そば同様激熱ですが、食べ終わる頃にはある程度冷めてちゃんと飲めるようになります。スープ割りもあるようですがそのまま飲んでしまいました!
俺は中華そばよりもつけ麺の方が良いですな、麺と汁の絡みが良く一気に食っちゃいました!
次はつけ麺にメンマトッピングで決まりです。

★4っつ半です!
メンマトッピングをしたら★5つになるかも!

定休日:なし
営業時間:11:30~22:00
住所;東京都新宿区西新宿7-7-25ワコーレ第2ビルB1

|

« 竹屋①【東久留米】 | トップページ | 麺屋武蔵②【西武新宿】 »

【08.新宿区・豊島区・北区・板橋区】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

【30.★×4.5】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818750

この記事へのトラックバック一覧です: もちもちの木②【大久保】:

« 竹屋①【東久留米】 | トップページ | 麺屋武蔵②【西武新宿】 »