« 和風らーめん 中本①【東大和市】 | トップページ | 千ひろ【調布】 »

きら星①(限定黒つけ麺)【武蔵境】

22杯目、今夜の俺の飯は『きら星 黒つけめん』限定麺と表記されていた為、いざ注文

麺:やや太平直
汁:スパイシー葫とんこつ
具:メンマ・チャーシュー・茹でキャベツ・炒めモヤシ
卓:胡椒・唐辛子

麺はやや太めの平直
汁はややドロリとした、スパイシーガーリック風味。中には炒めたモヤシが入っている。
具のチャーシューは分厚く脂身が多い、しっかりと表面は焼かれ香ばしい風味です。キャベツは半生の茹で加減です。キャベツについているのはこの店自慢のかつお餡、テーブルにちょっとづつ汁に溶かして味の変化を楽しめと記載されている。

1口目・2口目はかなり美味い!衝撃のインパクト!
3口目・4口目もまだ美味い、炒めモヤシやキャベツの歯ごたえを楽しみましょう!
5口目・6口目でうーん飽きてきた。。。
7口目以降・・・大盛りなんかにしなきゃ良かった・・・

汁のスパイシーガーリック風味のインパクトが強く、俺の舌がいつまでもこの味に耐えることが出来ませんでした。
かつお餡を溶かしても、汁の風味がやはり強すぎて味の変化はほとんど感じません。
最初と最後でぜんぜん感じの違うつけ麺でした。

★1っつ半です。

最初の数口はとても良いんです。ただ・・・飽きちゃうんです。

定休日:木曜・14日
営業時間:11:30~14:00/17:30~21:00
住所:東京都武蔵境市境南町3-11-13

きら星【武蔵境】

|

« 和風らーめん 中本①【東大和市】 | トップページ | 千ひろ【調布】 »

【01.武蔵野・三鷹】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

【26.限定ラーメン】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818771

この記事へのトラックバック一覧です: きら星①(限定黒つけ麺)【武蔵境】:

« 和風らーめん 中本①【東大和市】 | トップページ | 千ひろ【調布】 »