« 麺屋武蔵①【西武新宿】 | トップページ | 柳沢家①【西武柳沢】 »

たつみ①【調布】

26杯目、今日の俺の飯は『たつみ ワンタン麺』

麺:中太平縮
汁:鰹の効いたW汁
具:チャーシュー・ワンタン・メンマ・ネギ・なると・海苔

『マルバ氏』が以前より目をつけている店らしく、行ってみた。

中太平の縮れ麺が良い感じです。例えるのなら『白河中華そば 孫市【国分寺】』の麺よりも太くモチモチ感がある感じです。
汁はやや熱め、鰹のダシを上手に丁寧に出した、しっかりとコクがあり美味いです。
具のチャーシューは柔らかく味のしっかりしたややパサパサ感のあるモモ肉。ワンタンは中の具は少量ですが、ワンタンの皮がビロビロトロンと美味いので問題なし。メンマ・ネギ・なるとは普通です。海苔はやや大きめです。

いやいやとても美味いですよ
麺がメチャクチャ俺好み!しかもナイスボリューム!
麺を食い終わった後、汁に少量の酢をいれるとまたさわやかに汁を飲めます。

★4です。
この値段(普通ラーメンは600円)で、この味・この量は素晴らしい!
他のラーメン屋も見習うべきですな。

定休日:日曜・祝日
営業時間:11:30~15:00/17:00~22:00
住所:東京都調布市小島町1-14-2 ドミンゴ101

たつみ【調布】

|

« 麺屋武蔵①【西武新宿】 | トップページ | 柳沢家①【西武柳沢】 »

【04.調布・府中・国分寺】」カテゴリの記事

【27.雲呑(ワンタン)】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818765

この記事へのトラックバック一覧です: たつみ①【調布】:

« 麺屋武蔵①【西武新宿】 | トップページ | 柳沢家①【西武柳沢】 »