« どうとんぼり神座①【新宿】 | トップページ | 麺処ZERO②【立川】 »

麺酒場なすび①【花小金井】




48杯目、今日の俺の飯は「麺酒場なすび 肉なすつけそば(大盛)+ミニ豚丼」

「ミツヨ氏」と同行

麺:中太平(細・中太・極太の3種の中からチョイス可)
汁:濃い目のW汁
具:炒め茄子・チャーシュー・玉葱・ネギ・海苔
卓:唐辛子・ラー油・胡椒・塩・醤油・ポン酢

麺は自家製の黄色っぽい麺、うどんみたいな感じです。俺は中太麺を頼んだが、「ミツヨ氏」の頼んだ極太麺の方が美味いです。
汁は濃い目のW汁、汁が少ないのではと思いましたが、茄子にたっぷりと染み込んでいるので足りなくなることは無いです、ご安心ください。
具のチャーシューは一口大に切られており、なかなかジューシーで美味い。炒め茄子とチャーシューはまさにゴロゴロと器に入っております。刻み玉葱もつけ汁全体の良いアクセントとなっております。

食い方としては汁が冷めるのが恐い俺は、具の炒めなすとチャーシューが十分に味があり温まっているので、汁にあまりつけずに麺と具を一緒に食うようにしましょう。具の美味さがよーくわかります。炒め茄子が汁の脂と味をたっぷりと吸ってくますね、美味い!

スープ割りをお願いすると、陶器の小型ポットで持ってきてくれます。スープ割りは魚系のダシが良く出てますね

しかも大盛は+50円、特盛で+100円です。更に替え玉も100円でいけます。リーズナブルでナイスです。
ちなみにランチタイムはミニ丼が+150円で食えます。

これはミニ豚丼(刻みチャーシュー・もやしナムル・味玉半分・メンマ・味付けネギ)
050929_124906_Ed_M

★3っつ半です。極太麺で食べたら★×4っつ半越えるかな?
いやでもマジで美味かった!また行きます!!!!

50mくらい離れたところに駐車場もあります。

定休日:月曜
営業時間:11:30~14:30/18:30~24:00
住所:東京都小平市花小金井4-39-9

なすび【花小金井】

|

« どうとんぼり神座①【新宿】 | トップページ | 麺処ZERO②【立川】 »

【06.小金井・小平・東村山】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818729

この記事へのトラックバック一覧です: 麺酒場なすび①【花小金井】:

« どうとんぼり神座①【新宿】 | トップページ | 麺処ZERO②【立川】 »