« とんがら亭②【東大和市】 | トップページ | きら星②【武蔵境】 »

江ぐち①【三鷹】




39杯目、今夜の俺の飯は『江ぐち チャーシューワンタン麺』

麺:中細やや縮れ、ややグレー
汁:和風醤油
具:チャーシュー・ワンタン・ナルト・メンマ・ネギ
卓:酢・醤油・胡椒・唐辛子

麺は日本蕎麦のような感じ、ボソッとした素朴な風味だが強いコシあり。
汁は薄めであっさり醤油。
具のチャーシューは薄味薄切りのバラ肉です。脂身が多いので汁内に沈めて脂身を温めて食いましょう。ワンタンの具はほんの少しです、特別美味しいわけでもなく不味い訳でもないです。メンマも薄味でやわらか普通に美味い。

2年くらい前に一度食した際は、味が薄いし麺が硬いわで散々なイメージしかなたったが今日食べたら普通に美味かった!
「マルバ氏」曰くここのラーメンは「一度目はイマイチ、二度目で許容範囲へ、三度目過ぎると癖になる」と言っていたが、解る気がした。

まぁなんせラーメン一杯400円ですから値段分は楽しめると思いますよ、店主の動きも面白いし。

★3っつです。
好みは分かれると思いますが、俺的にはなかなかです。

定休日:月曜
営業時間:11:00~14:30/16:30~20:30
住所:東京都三鷹市下連雀3-27-10

江ぐち【三鷹】

|

« とんがら亭②【東大和市】 | トップページ | きら星②【武蔵境】 »

【01.武蔵野・三鷹】」カテゴリの記事

【27.雲呑(ワンタン)】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818745

この記事へのトラックバック一覧です: 江ぐち①【三鷹】:

« とんがら亭②【東大和市】 | トップページ | きら星②【武蔵境】 »