« もちもちの木①【大久保】 | トップページ | 無添加らーめん舗 小森①【東大和市(閉店)】 »

一丸【西武柳沢】



18杯目、今日の俺の飯は『一丸つけそば+ランチご飯』 汁:魚系がやや目立つW汁麺:中細平縮具:チャーシュー・メンマ・ほうれん草・ネギ・海苔・味玉子卓:胡椒・唐辛子・ゆず粉末 ランチご飯はチャーシュー炊き込みご飯(100円) 店内にいろいろと張り紙があり「つけそばのスープ割りあり」「揚げ干しえびトッピング無料」とサービス用の張り紙と「とんこつ+魚系=黄金のWスープ」「卵は○○卵を使用」と味自慢の張り紙といろいろ張られているが、決して嫌味ではなくしげしげと見入ってしまう。 汁は魚系の風味がすっきりとしたつけ汁、やや酸味が感じられる。麺は中細平縮、俺の好きなタイプの麺具のチャーシューは大振りの煮豚が3枚麺の上におかれている、色は薄いが豚の味が良く出ているうまいです。味玉子は8分ほど火が通っておりトロリとはしません。汁の中のほうれん草がとても良い味を出してます。 欠点としては、つけ汁の量が少ない!また麺の上のチャーシューは冷たいので、汁に入れて温めると、今度は汁がどんどん冷めていきます。食べ終わるころにはつけ汁の表面には白っぽい油が固まって浮いていました。これはどうにかして頂きたいですね、汁を増やした上にチャーシューをもう少し温めれば最後まで美味しく食べられるのではないでしょうか? ★2つです 最後にスープ割りをお願いしましたら、少々のネギをいれてくれます。こういうちょっとしたサービスがよいですね、でもスープ割りもぬるかったです。ここはラーメンのほうが美味しいのかな?ぬるい以外は良いんですけどね・・・店の雰囲気も店員さんも感じよかったし次はラーメン食べてみます。 定休日;火曜住所:東京都西東京市柳沢6-1-2

|

« もちもちの木①【大久保】 | トップページ | 無添加らーめん舗 小森①【東大和市(閉店)】 »

【03.西東京市・東久留米】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818781

この記事へのトラックバック一覧です: 一丸【西武柳沢】:

« もちもちの木①【大久保】 | トップページ | 無添加らーめん舗 小森①【東大和市(閉店)】 »