« 千ひろ【調布】 | トップページ | 麺屋武蔵①【西武新宿】 »

ぐうたら①【三鷹】

24杯目、今回の俺の飯は『ぐうたら(とんこつ)』

麺:細直
汁:マイルドとんこつ
具:チャーシュー・ネギ・ワケギ?・玉葱と鰹節のミンチボール?
卓:胡椒・唐辛子・紅生姜・天カス

ひさびさに食べた九州とんこつラーメン!数年前に小平の九州一番というラーメン屋に通ったが、飽きてしばらく行かなかったら潰れていたのをふと思い出しました。

麺は硬めの細麺、替え玉100円はうれしい限りですね学生さんは替え玉1回無料です。サラリーマンも1回無料にしてよ・・・
汁は豚骨臭さはあまりなく、とてもマイルドなとんこつスープに仕上がっています。
具のチャーシューは薄いですが、3枚ほど入っており肉のしての仕事をしてくれています。ワケギのちょっとした苦味がとんこつスープによーく会います。たっぷりのネギもとんこつラーメンには欠かせません。玉葱鰹ボールはいきなり溶かしてしまった為、味の変化は楽しめずでした。
卓の天カスをスープに入れるのもなかなか美味かったです。でも細かい天カスなのですぐにスープ溶けてっていきます。

★×3くらいかな
マイルドとんこつスープは美味いんですが、なんとなくチープな味がします。
あと600円以下にならないかな?ちょっと高いね

定休日:なし
営業時間:11:30~24:00
住所:東京都三鷹市大沢3-3-6

|

« 千ひろ【調布】 | トップページ | 麺屋武蔵①【西武新宿】 »

【01.武蔵野・三鷹】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818768

この記事へのトラックバック一覧です: ぐうたら①【三鷹】:

« 千ひろ【調布】 | トップページ | 麺屋武蔵①【西武新宿】 »