« 麺屋武蔵 虎洞①【吉祥寺】 | トップページ | 竹屋①【東久留米】 »

藍嶌①【調布】

33杯目、今日の俺の飯は『藍嶌 味玉つけめん(醤油)』

麺:中太平縮
汁:魚系メインのクリアーな醤油
具:味玉・刻みチャーシュー・メンマ・ほうれん草・ネギ・海苔
卓:酢・胡椒・唐辛子

まず第一印象として、調理がとても丁寧!一つ一つの仕事を真剣に完璧を目指して作業しているのが良くわかります。
麺は中太平縮れで冷水でよーく締められている為、コシがありもちっとしてます。汁は魚系の風味が強くやや酸味があり、クリアーな汁です。
具の味玉は7分ほど火の通ったややトロリ、刻みチャーシューは汁の中に入れられちゃんと温められ、味も良いです。クリアーな汁にネギとほうれん草が良くあっています。
しかしながらつけ麺の宿命でしょうか、汁が冷たくなるのが少し早いですね、最初の汁の温度は熱かったのですが、量が少なく感じました。もう少し汁の量があれば最後まで最低限の温度を保てるのではないでしょうか?

★3っつ半です。
他の客が食っていたラーメンが美味しそうでした!
俺は細麺ストレートが好きじゃないですけど、なんか美味そうでしたよ!

定休日:火曜
営業時間:11:30~14:00/16:30~20:30
住所:東京都調布市布田2-24-3

藍嶌【調布】

|

« 麺屋武蔵 虎洞①【吉祥寺】 | トップページ | 竹屋①【東久留米】 »

【04.調布・府中・国分寺】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818754

この記事へのトラックバック一覧です: 藍嶌①【調布】:

« 麺屋武蔵 虎洞①【吉祥寺】 | トップページ | 竹屋①【東久留米】 »