« 四馬路①【武蔵小金井】 | トップページ | いごっそう①【武蔵関】 »

池谷精肉店①【秋川】

44杯目、今夜の俺の飯は『池谷精肉店 特製つけそば(特盛)』

麺:極太やや縮
汁:魚粉の浮いたW汁
具:チャーシュー・ワンタン・味玉・茹で野菜(キャベツ・もやし)・茎わかめ・ネギ

秋川駅に人生初下車、五日市線というものも人生初乗車です。時刻表を見ると電車は一時間に3本・・・

店に入ると食券販売機があり、いろいろと手書きの注意書きやウンチクが書かれてる。
食券を店主に渡すと「野菜はどうしますか?」と聞かれる。即答で「お願いします!」と答える。

麺は極太ですざましいコシ、食うのにエネルギーが必要となります。俺の好きな太麺ですが特盛はさすがに多かったです。アゴが疲れました。
汁は魚粉が器の内側に付き、獣系の旨みもしっかり感じられ濃い味の汁。塩気と甘みが強く、軽く酸味と辛味も感じられます。この濃い汁に太麺をザブリとつけて食いましょう。
具のチャーシューは適度な柔らかさでかなり美味い。ワンタンは具の味付けがしっかりとされていて、ややスパイシーです。味玉は7分ほどの煮え具合でトロリです、通常の玉子よりも白味の割合が少なく黄身の割合が多い気がしました。麺の上に載せられた茹で野菜は歯ごたえがあり、極太麺とともに食うと歯ごたえの違いが良い感じです。もうちょっと茹で野菜が多いほうが良いかな?

最後にスープ割りを頼んだが、スープ割り自体はそんな美味くなかったです。

★4っつです。
太麺・濃い汁・茹で野菜と二郎を連想させます。
具はチャーシュー・ワンタン・味玉と具の美味さは非の打ち所無し。

しかーし!厨房内が非常にキタナイ!
今まで行ったラーメン屋で一番汚いんじゃないでしょうか?

定休日:月曜
営業時間:11:30~15:00,18:00~24:00/土日祭11:30~24:00
住所:東京都あきる野市秋川2-10-8

|

« 四馬路①【武蔵小金井】 | トップページ | いごっそう①【武蔵関】 »

【05.青梅・あきる野・福生・羽村】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

【27.雲呑(ワンタン)】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818737

この記事へのトラックバック一覧です: 池谷精肉店①【秋川】:

« 四馬路①【武蔵小金井】 | トップページ | いごっそう①【武蔵関】 »