« ぐうたら①【三鷹】 | トップページ | たつみ①【調布】 »

麺屋武蔵①【西武新宿】

25杯目、今夜の俺の飯は『武蔵 味玉らーめん(あっさり)』

麺:やや太直
汁:魚系と獣系のW汁
具:チャーシュー・メンマ・ネギ・味玉子

太直麺と絶妙のW汁のバランスががスバラシイです。
W汁は一瞬魚系が強いかな~と思いきやすぐに獣系のコクと調和しちょうどよい感じになります。かなり美味い汁です。
具のチャーシューは脂感が少ないですが汁に負けずに存在感を保っています。メンマ・海苔は普通。味玉子は色も味も良く、八分ほど煮えています。もう少しトロリ感が欲しいです。

とても美味しく一気に食ってしまいましたが、汁まで完食はできませんでした。
麺・汁・具でのバランスはとても良いのですが、いざ汁だけになると飲み干すには味が強すぎでした。

それでもやはり人気店この美味さは認めざるを得ませんが、どっかで食べたような気がする味です。
★4ですかね
どうもマスコミにて騒がれる店は値段が高い
ここも最低価格で730円と高価でした。

定休日:なし
営業時間:11:30~15:30/16:30~21:30
住所:東京都新宿区西新宿7-2-6 K1ビル1F

武蔵【西武新宿】

|

« ぐうたら①【三鷹】 | トップページ | たつみ①【調布】 »

【08.新宿区・豊島区・北区・板橋区】」カテゴリの記事

【22.麺屋武蔵系列】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818766

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋武蔵①【西武新宿】:

« ぐうたら①【三鷹】 | トップページ | たつみ①【調布】 »