« 大山亭①【保谷】 | トップページ | 麺処ZERO①【立川】 »

たけちゃんにぼしらーめん①【調布】

takechan

13杯目、本日の飯は『たけにぼ スペシャルラーメン』

麺:中細にしてはちょっと太い位の直
汁:煮干を中心とした魚系
具:チャーシュー、メンマ、なると、海苔、ネギ、煮玉子

ズバリ美味いです。
でも、高いです。
にぼしラーメンというぐらいですから、もっとえげつないにぼしの匂いを予想しましたが、変なにぼし臭さはありません。
麺は歯を立てると軽く抵抗し、プッチリと切れる心地よく美味しい麺です。汁は魚系がいろいろと入っているのでしょうが、魚臭さとは抑えられています。チャーシューは分厚く脂身がやや多くとても柔らかいです。分厚い分スープにつけて肉の内部まで温めてから食すことをお勧めします。煮玉子は燻製されたのかと思うくらい色が変わっています。完璧に味がついています。黄身はこれでもかというくらい煮えています。これは半熟の方がいいかもしれませんね

★4つ半です。
ここも限りなく満点に近いです。とっても美味しいです。
値段は高いですが、それなりの価値はあると思います。

定休日:なし
営業時間:11:30~14:45/18:00~21:45
住所:東京都調布市深大寺元町5-2-9
HP:http://www.takenibo.com/

たけちゃんにぼし【調布】

|

« 大山亭①【保谷】 | トップページ | 麺処ZERO①【立川】 »

【04.調布・府中・国分寺】」カテゴリの記事

【30.★×4.5】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818793

この記事へのトラックバック一覧です: たけちゃんにぼしらーめん①【調布】:

« 大山亭①【保谷】 | トップページ | 麺処ZERO①【立川】 »