« 桂山①【上野原】 | トップページ | 大山亭①【保谷】 »

小金井大勝軒①【武蔵小金井】

taisyoA

taisyoB

11杯目、今回の俺の飯は『小金井大勝軒 特製もりそば(醤油)』

麺;太直
汁:和風魚介醤油
具:チャーシュ・煮玉子・ネギ・白髪ネギ・メンマ・ナルト・海苔
卓:唐辛子・胡椒・豆板醤・酢・醤油・おろし葫・ラー油

大勝軒好きの友人に聞くところ暖簾分けの店の中でもレベルはかなり高いらしい。
汁の味はかなり濃いです。動物系・魚系両方の味がしっかりします、唐辛子が入っているのが解る。
麺は太目のでストレート、つやはないがするすると非常に食べやすい麺です。大盛りはすごい量になりますので気をつけてください。
具のチャーシューは大きく歯ごたえがあり味付けもしっかりです。沢山の量はアゴが疲れるが特製に入る量(2・3枚)ならおいしくいただけます。特製もりそばの麺に乗る白髪ネギもなんとも言えずに濃い汁に良くあいます。煮玉子は半熟ではありません中までしっかり煮えてます、でもこの汁にはこの玉子の方があうかも。

割りスープは頼むとポットで持ってきてくれるが、冷水機の隣に割りスープ入りのポットが置いてあるので勝手にとってもOKです。最後まで飲み干すという汁ではないですね。

★3.5ですね

ちなみに俺はラーメン自体はあまり好きじゃありません、温かいと麺がグニャグニャするのが好みではありません。

定休日:なし
営業時間:11:30~21:30
住所:東京都小金井市貫井南2-16-12

大勝軒【小金井】

|

« 桂山①【上野原】 | トップページ | 大山亭①【保谷】 »

【06.小金井・小平・東村山】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

【20.東池袋大勝軒】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818802

この記事へのトラックバック一覧です: 小金井大勝軒①【武蔵小金井】:

« 桂山①【上野原】 | トップページ | 大山亭①【保谷】 »