« たけちゃんにぼしらーめん①【調布】 | トップページ | 鏡花①【立川】 »

麺処ZERO①【立川】

zeroA

14杯目、今夜の俺の飯は『ZERO 特製カレーつけ麺』

汁;カレー風味
麺:細直
具:チャーシュー・煮玉子・青唐辛子・海苔・メンマ・白髪ネギ・

汁は薄めのカレー風味、でもカレー風味になっちゃうと他の味が良くわからんようになりますね・・・公式HPには「国産の新鮮な豚骨・鳥もみじ・宗田節・鯖節・昆布等を使用し」とあります。汁自体はそれほど辛いとは思いませんでしたが、薬味の赤・青唐辛子が辛さを引き立てます。
麺は硬めの細麺、もう少しシャッキとした麺の方が良いかな?麺の味自体は良いですよ。
チャーシューはとても柔らかく口の中でとろりととろけます。味玉も半熟で美味です。

うーん★3つです。期待してたわりに汁と麺のバランスがよくないですね
美味いことは美味いんですが、カレー風味のせいで本来の美味さが生かしきれてない気がします。ちょっと普通の麺も食べてみたいです。そっちの方が美味い気がする。次回に期待します。

定休日:火曜
営業時間:11:30~15:30/17:30~21:30
住所:東京都立川市曙町2-5-17 B1

ZERO【立川】

|

« たけちゃんにぼしらーめん①【調布】 | トップページ | 鏡花①【立川】 »

【02.立川・国立・東大和・武蔵村山】」カテゴリの記事

【18.つけ・冷し麺】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818790

この記事へのトラックバック一覧です: 麺処ZERO①【立川】:

« たけちゃんにぼしらーめん①【調布】 | トップページ | 鏡花①【立川】 »