« 陽々①【三鷹】 | トップページ | 無坊【武蔵小金井】 »

まんぼう亭①【武蔵小金井】

manboramen

7杯目、今日の飯は『ミックスラーメン(大盛)』を食す。
ここも10回以上は来ているラーメン屋です。

麺:中細縮
汁:魚ダシと鳥ガラが効いた和風
具:ネギ・あさつき・メンマ・叉焼・煮豚バラ
卓:胡椒・唐辛子・酢

愛想の抜群に良いおばちゃんは今日はいなかった。

店の売りは煮バラ肉のようですが、叉焼の方が好き。叉焼は味付けもやわらかさもしっかりと煮込まれている。
煮バラ肉もしっかり煮込まれているが、叉焼の方が味は濃く感じる。
スープは魚のダシが効いていますが、魚臭さはまったくありません。
麺は中細の縮れ麺、和風スープに良く絡みます。もう少し固いほうが好きかも

ちなみにライスを頼むと小皿にキムチがついてくる。これがまたなかなかうまい。

あっさり和風のラーメンでここよりも美味いところはあまりないのでは?

★4っつです

定休日:火曜日
営業時間:11:00~20:00土日祝11:30~20:00
住所:東京都小金井市貫井南町2-7-11

まんぼう亭【武蔵小金井】

|

« 陽々①【三鷹】 | トップページ | 無坊【武蔵小金井】 »

【06.小金井・小平・東村山】」カテゴリの記事

【31.★×4】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818810

この記事へのトラックバック一覧です: まんぼう亭①【武蔵小金井】:

« 陽々①【三鷹】 | トップページ | 無坊【武蔵小金井】 »