« 麺処ZERO①【立川】 | トップページ | 一二三【吉祥寺】 »

鏡花①【立川】

kyouka

15杯目、今夜の俺の飯は立川を梯子『鏡花 和(塩)+煮玉子』です。

汁:豚骨ベースで少々とろみあり
麺:中細直
具:チャーシュー・茎ワカメ・メンマ・もやし・ねぎ

暗い・・・店内がとりあえず暗い。席についても豆ライトがあるだけで暗い。
鳥のさえずりが聞こえる店内でラーメンが出来上がるのをボーっと待つ。
ラーメンが出てきた。汁を一口すすったら・・・!
美味い!以外でした!!ナルシスト店主の自己満店とおもってましたが、びっくりです。

とても濃厚で少しトロミのある汁ですが、サラサラといけちゃいます。
豚骨のしつこさを鶏や魚・野菜のうまみでさらりとさせてるのでしょうか?
原材料なんて私の舌じゃまったくもってわかりません。
俺はあまり濃い汁ってのは好きじゃないけど、ここのは美味いです!

中細麺もコシがあり、ツルツルいけちゃいます。

最初は店内の雰囲気に飲まれちゃいますが、かなり美味いです!

★4.5です!4.8くらいあるかもです!
美味いです。俺自身に少々酒が入ってましたが美味いです。
絶対にまた行きます。

定休日:なし
営業時間:平日11:00~16:00/17:00~22:30土曜11:00~22:30日曜11:00~21:30
住所:東京都立川市柴崎町2-12-20

鏡花【立川】

|

« 麺処ZERO①【立川】 | トップページ | 一二三【吉祥寺】 »

【02.立川・国立・東大和・武蔵村山】」カテゴリの記事

【30.★×4.5】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519168/41818786

この記事へのトラックバック一覧です: 鏡花①【立川】:

« 麺処ZERO①【立川】 | トップページ | 一二三【吉祥寺】 »